お元気さまブログ

私の好きなおススメできる 物 言葉などご紹介できればと思います

Dayson空気清浄機 感想 メリット デメリット

世間ではコロナ流行っていますよね

流行りだしたタイミングで空気清浄機を検討

私はこれを購入しました

ダイソン 空気清浄機能付 ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS ホワイト/シルバー

ダイソン 空気清浄機能付 ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS ホワイト/シルバー

Daysonで

 

 

購入の動機

購入のきっかけは、長年花粉症に悩まされていたことと

決断することになったのはコロナウイルスですね

メーカー選び

当初 日本のメーカー ダイキンかシャープの二択でした

フィルターが10年も使えるダイキン

ほぼ決めておりましたが......

購入の決め手

空気清浄機を購入する目的

花粉とウイルス除去だと!

そこで自分なりに調べたところ

HEPAフィルターの性能0.3μmまで除去

インフルエンザウィルスの大きさ0.1μm程度

ダイソンの製品紹介に

PM 0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去

空気中の花粉やウィルス、バクテリアPM2.5も除去します。

と書いてあり即決しました。

使用した感想

10ヶ月間使用しての感想です

メリット

DaysonLink

というアプリが、予想以上に素晴らしいです

空気を24時間モニタリングし 空気の質 温度 湿度を

グラフ化してくれます 本体表示機能は少ないですが

アプリを導入することにより本来の機能を発揮できると思います

本体を自宅のネットワークに接続することにより

外出先からの遠隔操作が可能になるので、

急な冷え込み時の暖房運転 

ペットを買っている方ですと温度環境の確認など

買ってよかったなと思いました

デザイン性も優秀ですが、空気清浄機、扇風機、暖房器具として

通年活躍してくれるので楽チンです

直接風が当たらない

ワイドモードを選択することにより、直接風が当たらず

包み込むような形で送風してくれます快適です

 

デメリット

 

フィルター寿命

「1日12時間使用して約1年が目安」

となっておりますので6000円程度の出費になりますが

健康面 環境面から考えると決して高くないかなと思います

強風運転時の音

結構音がします 通常運転時は気にならないですね 

【在庫限り】28日9:59amまで!【ウイルス対策】ダイソン Dyson Pure Hot Cool Link HP03 WS 空気清浄機能付ファンヒーター 空気清浄機 扇風機 ホワイト/シルバー

価格:49,800円
(2021/1/27 10:22時点)
感想(356件)